> 三宅健の手話が上手くなった驚きのワケとは?!彼女の歴代がスゴかった!? | 午後の一コマ e.css" rel="stylesheet"> A', '%E6%81%8B%E6%84%9B', '%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88', '%E8%8A%B8%E8%83%BD', 'a']; window._wp_rp_promoted_content = true; ontent/cache/wpfc-minified/5c237a59ec96d16d7f04df596415cf53/1436428573index.css' type='text/css' media='all' /> target.onmousedown=function(){return false} target.style.cursor = "default" }

午後の一コマ

三宅健の手話が上手くなった驚きのワケとは?!彼女の歴代がスゴかった!?

      2015/07/02

186

「V6」として活動しながらも、個人では数々の舞台主演を務めるなどして活躍している三宅健さん。

そんな三宅さんは手話がとても上手いことをご存知でしょうか。
その手話を取得しようと思ったきっかけがとても良い話だということで、詳しく調べてみました。

さらにスキャンダル王とも呼ばれた三宅さんの歴代の彼女がそうそうたるメンバーということで、こちらについてもみていきましょう。

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1979年7月2日
出身地 神奈川県
血液型 O型
趣味 美術館賞、観劇、音楽鑑賞
特技 水泳、少林寺拳法
事務所 ジャニーズ

三宅健の手話が上手くなった理由

三宅さんはジャニーズの中でも手話が非常に上手いと言われています。

しかし三宅さんは、V6結成当初から手話ができたわけではありませんでした。
彼が手話を会得しようと思ったのには、ある理由があったそうです。

それは以前「V6」が10周年を迎えたコンサートに一人のファンが三宅さんに握手を求めたのですが、耳が聞こえないろう者の女性でした。

その方は三宅さんに対して、手話で何か話をしていたそうです。

しかし当時、手話がまったくできなかった三宅さんはどう答えていいのか分からず、何もできなかったといいます。

それが三宅さんの中ではとても悔しく、心残りだったそうです。
以来、三宅さんは地域の講習会に週一で通い、毎回2時間みっちりと講習を受け続けたのだとか。

その結果努力は実り、三宅さんは見事手話を会得するに至ったということです。

彼がファンを大切にしていることがとても良くわかる理由ですね。

そして現在、三宅さんは「NHKみんなの手話」という番組のナビゲーターを務めるまでになっています。

Sponsored Link

三宅健の歴代の彼女

三宅さんは甘いマスクで現在でも女性たちを虜にし続けています。
そんな三宅さんも今年で36歳を迎えますが、まったくそうは見えません。

しかしこの間に、様々な女性と噂になったと言われています。
調べてみると、三宅さんの歴代の彼女と噂されているのは、

・安室奈美恵さん
・沙羅マリーさん
・小野真弓さん
・柴咲コウさん
・大屋夏南さん
・河村和奈さん

と、その数6人にもなりました。

ただ三宅さんは男女問わず交友関係が広いため、中には信憑性が薄い方も含まれているようです。

しかも彼はプライベートにおいても変装をまったくしないので、記者に撮られやすく誤解を招きやすいそうです。

また、最近行われた雑誌の取材では自身の過去の女性の話についてこのように振り返っています。

僕にとって、女性との思い出というのはたくさんあります。
ドラマでの共演での思い出や、学生時代の好きだった人。
後は、週刊誌で取り上げられた苦い思い出とかね(笑)
最近では、昔から知り合いのジャニーズ仲間が結婚していいなって思う。
俺も過去にはたくさんの恋をしたよ。
まぁ、恋をした女性を思い浮かべてみると、綺麗な人が多いかも(笑)

確かに上記の方をあらためて確認してみると、綺麗な女性が多いように感じます。

結婚の話も出てきているので、恋多き三宅さんもそろそろ落ち着きたいと思っているということなのでしょうか。

 

今年の24時間テレビのパーソナリティが決まっている三宅さん。
これを機にまた舞台だけでなくドラマなどにもどんどん出てきてほしいですね。

【V6メンバーの関連記事】
森田剛の彼女とされる謎の「伊藤」とは!?母のブログの内容がヤバすぎる!?

岡田准一の彼女は”ゆい”で職業がヤバイ!?身長の公式は実は…!?

坂本昌行と長野博が夫婦と言われる衝撃の理由とは!?VS嵐でマセキと対戦時にあるコトを激白!?

井ノ原快彦と瀬戸朝香の自宅が○○と呼ばれて話題に!?子供の名前が判明!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ

三宅健の手話が上手くなった驚きのワケとは?!彼女の歴代がスゴかった!?

ある日の一コマに面白さを。

Copyright© 午後の一コマ , 2015 All Rights Reserved.