午後の一コマ

伊野尾慧の妹の名前が判明→そこには意外なエピソードが!?大学は推薦で入ったという噂の真相とは!?

      2015/07/02

212

最近ではドラマ「戦う!書店ガール」にも出演し、ソロ活動でも活躍の場を広げている「Hey!Sey!JUMP」の伊野尾慧さん。

そんな伊野尾さんにはがいるのですが、その妹の名前にはあるエピソードがあった!?

さらに大学は推薦で入ったのではないかという憶測が飛んでいるようですが、その真実とは…?

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1990年6月22日
出身地 埼玉県
血液型 A型
学歴 明治大学
趣味 愛犬と遊ぶこと
特技 ピアノ
事務所 ジャニーズ

大学は推薦入試だった?

伊野尾さんは2009年に明治大学理工学部建築学科に入学をし、その4年後には見事ストレートに卒業を果たしたという大卒のジャニーズタレントとしても知られています。

明治大学といえば関東でも有数の私立大学で、その中でも理工学部は偏差値60にもなり難易度はかなり高いです。

そのため、大体の芸能人は自己推薦やAO入試などの方法で入学することが多いと言われています。

そしてそんな伊野尾さんも、推薦で行ったのではないか?と憶測が出ているようですね。

調べてみると、本人はこのことについてコメントを残していないので、どの方法で入学したのかは分かりませんでした。

ただ推測ですが、おそらく伊野尾さんは一般入試で受けたのではないかと考えています。
というのも、彼の高校は東洋高校というごく一般的な私立高校に入学しています。

その東洋高校の偏差値は学科によって異なりますが、最低でも59は必要と言われている学校でした。

そのため、伊野尾さんはもともと成績優秀な方だったのではないかと思われます。

しかしこれはあくまでも推測なので、本当のところは分かりません。
個人的な意見としては、大学は入学よりも卒業したことに意味があると思うので、どちらにせよ素晴らしいことに変わりはないと思いますね。

余談ですが、ジャニーズ事務所からは大学の入学が決定した際、「4年間で卒業する」「中退は絶対しない」と明記された誓約書のようなものを書かされたのだとか。

この誓約書は、単位が足らず卒業が延びてしまった先輩の山下さんの影響だと言われているそうです。

Sponsored Link

伊野尾慧の妹

伊野尾さんには妹が一人います。
伊野尾さんと2歳下ということなので、今年で22歳になりますね。
そんな妹さんの名前は「アキ」さんといいます。

そしてこのアキという名前は、兄である伊野尾さん自身が名づけたそうです。
この名前の由来は伊野尾さんいわく、大好きな絵本の主人公からとったとのこと。

伊野尾さんはアキさんが生まれてくることを心待ちにしていたそうで、まだ生まれていなかったアキさんにポッキーを食べさせようと、母親のお腹にポッキーを差し込んだこともあったのだとか。

また現在でもアキさんのことを溺愛しているようで、彼女のパーカーを着て現場へ来たこともあったと言われています。

年頃の女性が兄にパーカーを貸してあげているあたり、兄弟の仲はとても良さそうですね。
こんな男前でジャニーズアイドルなお兄さんなら、アキさんもきっと誇らしいのではないでしょうか。

 

今月末には舞台「カラフト伯父さん」に出演する伊野尾さん。
今後の彼のさらなる活躍に期待していきましょう。

【Hey!Sey!JUMPメンバーの関連記事】
知念侑李の彼女のメアド流出の真相とは!?私服はブランド服を着こなすオシャレな一面も!?

薮宏太の彼女だと噂の菅野忍の正体は!?身長と体重はメンバーで何番目?

高木雄也と彼女のプリクラがラブラブ過ぎてヤバい?!タバコを吸う画像が流出!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ