午後の一コマ

坂上忍の兄の職業は同じ業界内の○○だった!?父の名前や親子の驚愕話とは!?

      2015/07/02

221

バラエティを始めとした数々のテレビ番組に出演している坂上忍さん。

そんな坂上さんにはお兄さんがいるのですが、その兄の職業が意外なものだった!?
さらに坂上さんの父親の名前や坂上さんとの知られざるエピソードも調べてみました。

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1967年6月1日
出身地 東京都
身長 172cm
血液型 AB型
趣味 洗濯、掃除、海外旅行
特技 料理、スポーツ

坂上忍の兄

坂上さんには4歳年上の兄が一人います。
名前は坂上也寸志(さかがみ やすし)さんといい、職業は映画プロデューサーなのだそうです。

さらに現在は「株式会社ピーズ・インターナショナル」という会社の代表取締役も務めているとのこと。

実は也寸志さんも、過去には子役俳優として劇団に所属していた時期がありました。

坂上さんは3歳から芸能界入りをしていますが、当時は引っ込み思案で気弱な性格だったといいます。

そのため、両親が社交性のある人間へ成長させるために、也寸志さんが入っていた劇団に所属させたと言われています。

也寸志さんは坂上さんが今も活躍しているきっかけのひとつだったということですね。

しかし、役者の才能を花開かせた坂上さんとは対照的に、也寸志さんはぱっとしなかったようです。
あまりにも弟の坂上さんばかり注目されていたので、当時の兄弟仲は険悪だったそうです。

ただ現在也寸志さんは、坂上さんのことを女性自身にて以下のように評価しています。

「忍は、3歳から俳優をやっているプロ中のプロですが、だからといって理想的な仕事ばかりがきていたわけではありません。この業界で生き残る唯一の方法は、ブレないこと。天賦の才もあったのかもしれませんが、いろいろ我慢や努力をしてチャンスをつかんだのです」

しっかり弟の実力を認めている良いお兄さんです。
同じ業界内の人間ですから、兄弟で共演することももしかしたらあるかもしれませんね。

Sponsored Link

坂上忍の父親

ここまで芸能人の両親は立派な方々が多い印象ですが、坂上さんの父親はどんな方だったのでしょうか。
調べてみると、かなり破天荒な方だったようです。

父親の名前は坂上勝也(さかがみ かつや)さんといいます。
坂上さんが幼少の頃は、新聞記者として働いていました。

そして勝也さんは副業の不動産業で大成功をおさめると、務めていた新聞社を辞めて出版社を立ち上げたそうです。

ところが事業は思うようにいかず、出版社は倒産して1億円もの借金を作ってしまったのだとか。

そして坂上さんの両親は離婚をし、勝也さんは膨大な借金を坂上さんら家族に押し付けて出て行ってしまったのだそうです。

こうして坂上さんは、ひたすら借金を返済するために子役として働き続けたのだといいます。

これだけ見ると親としてどうなのかと疑問に思ってしまうところもありますが、息子である坂上さんのことはやはり気にかけていたそうです。

そんな彼を坂上さんは「ルールの円があれば、一般の人はそこに収まろうとするもの。親父はそこをはみ出した人」と語っていました。

坂上さんは勝也さんをずっと恨んできたそうですが、逆にその想いが頑張ろうという気持ちに繋がっていたところもあったそうです。

恨みを頑張る気持ちに変えることは、なかなか精神的に強くないとできないことだと思います。
その強さがあったからこそ坂上さんは今も輝いているのでしょうね。

 

あちこちの番組に引っ張りだこの坂上さん。
これからも坂上さんのさらなる活躍を応援していきましょう。

【坂上さんの関連記事】
坂上忍が犬のために家を建てる!?土地を買った場所はどこ?

【あの人気タレントにもこんな噂が?】
北斗晶の息子はあの芸能人御用達の中学に在籍?自宅の写真が豪華でスゴイ!?

所ジョージの車は何台か調べたら驚きの数が!?子供はどんな学校に通っていた?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ