午後の一コマ

すみれさんが話す英語の発音に賛否両論!?モデル姿がきれいだと評判の声、しかし一方で…

      2015/07/20

34

トレンディ俳優の石田純一さんの娘として知られているすみれさん。
現在バラエティー番組やCMでひっぱりだこの人気急上昇中のタレントです。

すみれさんと言えばハワイ育ちで有名ですが、英語の発音に賛否両論の声が!?
さらにモデルとしても評判が上がっていますが、実際にはなんと…?

Sponsored Link

すみれさんの英語に集まる声

すみれさんは帰国子女で有名ですよね。
7歳から19歳までの12年間、ハワイで暮らしていました。
その甲斐あってか、現在日本でその英語力を惜しげもなく披露しています。

すみれさんの英会話(1分40秒辺りから)

すみれさんの英会話を聞いた視聴者は「すみれさんのように英語ができたらなぁ」「すみれちゃんは本当に英語が上手」などの声を上げ、かなり評判もあるようです。

これだけ完璧に英語を話すことができる芸能人もなかなかいませんよね。
楽しく英会話をすることができるとは、羨ましい限りです。

しかし、それとは反対の声もあがっているようなのです。
すみれさんは最近では夜の長寿料理番組として知られる「チューボーですよ!」のアシスタントとして就任しました。

彼女は持ち前のテンションの高さと、英語を絡めたトークで番組を盛り上げているのですが、それについて「うるさくてたまらない」「いちいち英語入れてくるの凄く嫌」などの悪評があるそうです。

すみれさんはハワイに住んでいたこともあって、性格がとても陽気な方です。
テンションの高さは育った場所が関係しているので、仕方がないと思いますが…。

個人的にはむしろ、日本にはあまり見かけない性格ですし、見ててこちらも楽しくなってきますから非常に好感が持てますね。

ただ、このアシスタント起用に関しては悪評だけでなく、「キョショーとの凹凸コンビ、いいじゃありませんか」「結構好き。お嬢様でちょっと世間知らずっぽさがいい」などの良い評判ももちろんあります。

育ちが日本の人はどちらかと言えば照れ屋で寡黙な部分がありますから、正反対のすみれさんとは合う合わないがあると思いますが、もう少しすみれさんの陽気さなどを見習ってもいいかもしれませんね(笑)

少し話がずれてしまいましたが、実はすみれさんの英語の発音はアメリカ本土の方からすると、かなり訛りが強いそうです。
が、何度聴いてみても素人には全く分かりません。

調べてみるとハワイはアジア人が多く、母国語でも生活ができるような地域のため、白人の多い地域である本土と比べて訛りが強くなってしまうのだそうです。

Sponsored Link

モデル姿がきれいだと評判だが…?

モデルとしても活躍をしているすみれさんですが、やはり容姿端麗でとてもきれいだとみんな口をそろえて言うほどです。

女性の憧れる容姿代表と言っても過言ではないと思います。

さぞかし日本でもモテるのではないかと思いきや、「日本の男性から全く声をかけられない」と本人が発言しており、真逆なのだそうです。

こんな美人を世の男性は放って置くのかとなんとも言えない気持ちになりましたが、言われてみれば日本人男性は美人系ではなく、可愛い系の方が好みだと良く聞きますね。

すみれさんはこの事態に対して「背が大きいし、うるさいから引いちゃうのかな。派手だし」と冷静に分析されていたそうです。

ちなみにネット上では、「家族構成が複雑な石田一家に飛び込む勇気はない」という意見がかなり見受けられました(笑)

 

いつでも明るくて陽気なすみれさん。
色々な声があると思いますが、それに負けずこれからも日本の芸能界を元気にしていって欲しいですね!

【他の人気タレントにもこんな噂が?】
小倉優子の子供の名前は奏太くんで教育がスゴイ!学歴はこりん星から想像できない意外なものだった!?

ローラの双子の兄は意外な仕事をかけ持ち!?英語は話せるのか検証→唖然の結果に!?

木下優樹菜の自宅の場所を考察。子供はブサイクだと話題に?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ