午後の一コマ

大泉洋の娘の幼稚園はどこ?→調べるとあの名門幼稚園だった!?嫁の実家や経歴とは!?

      2015/07/02

225

連続ドラマ「まれ」で活躍中の大泉洋さん。

現在「まれ」でも父親役を演じる大泉さんですが、彼の娘さんが幼稚園に入園したとのことです。

子供にはのびのび育って欲しいと発言していた大泉さんですが、どこの幼稚園に入れたのでしょうか。

さらに彼の奥さんである中島久美子さんの実家や経歴なども詳しく調べてみました。

Sponsored Link

プロフィール

本名 大泉 洋
生年月日 1973年4月3日
出身地 北海道江別市
身長 178cm
血液型 B型
特技 ギターソロ
事務所 CREATIVE OFFICE CUE

大泉洋の娘はどこに入園?

大泉さんは2009年に3歳上でフジテレビのドラマプロデューサーである中島さんと結婚し、その2011年には第一子の長女を授かりました。

大泉さんはとても子煩悩で知られ、仕事中でも暇さえあればiPadで娘と通話をしているそうです。

それから3歳となった大泉さんの一人娘ですが、今年の春に晴れて幼稚園に入園しました。

自身の教育方針として、自分が二浪して苦労した経験から私立幼稚園のお受験などには否定的で、のびのび育てていきたいとしていた大泉さんですが、どの幼稚園に入れることにしたのでしょうか。

公式では発表されていませんでしたが、女性自身などの週刊誌によると、俳優の阿部寛さんや女優の篠原涼子さんなどの子供たちと同じ幼稚園に入園した様子。

そのため、青山学院幼稚園に入園した可能性が濃厚でしょう。

しかし青山学院幼稚園は言わずと知れた私立の難関幼稚園です。
なぜ大泉さんは結局受験をさせてまで入園させたのでしょうか。

そこには、「一度エスカレーター式の私立に入れてしまえば受験にとらわれず青春を謳歌することができるだろう」という、大泉さんの心境の変化があったそうです。

また先輩パパである劇団ひとりさんの「芸能人の多い学校であれば、学校側も慣れているので安心」という助言も、ひと押しになったといいます。

確かにこれなら本人が比較的苦しまないで大事な時期を過ごせそうですよね。
大泉さんの娘さんを想う気持ちが伝わってくる話です。

Sponsored Link

大泉洋の嫁の実家

大泉さんの嫁である中島さんですが、どういった方なのでしょうか。

中島さんは長野県松本市出身で、信州大学経済学部を卒業しているそうです。
なので実家は松本市内にあると考えて良さそうですね。

大学卒業後はフジテレビに入社し、数々のドラマプロデューサーを経て現在はドラマ制作センター副部長という肩書を持っています。

そして大泉さんと知り合ったのも、彼女がプロデューサーを務めたドラマがきっかけでした。

「救命病棟24時」の佐藤亮太という看護師の配役を中島さんが悩んでいた時に、知り合いから大泉さんを紹介されたことが始まりだったそうです。

中島さんは大泉さんを一目見てこの配役は大泉さんしかいない!と直感的に思ったのだとか。

女性の直感は鋭いとよく聞きますから、この頃からすでに中島さんは配役以外の何かも大泉さんから感じ取っていたのかもしれませんね。

 

来月には映画「駆込み女と駆出し男」で主演を演じる大泉さん。
今後の彼のさらなる活躍を見守りつつ、応援していきたいと思います。

【大泉さんの関連記事】
大泉洋の兄は函館市役所勤務?スキャンダルになった交際相手との写真がヤバイ?!

【あの人気俳優にもこんな噂が?】
山田孝之の姉”さゆき”らの過去がスゴイ!?「赤羽」のやらせ疑惑の真相とは!?

阿部サダヲの前の芸名は放送禁止用語が入った「××写真」!?嫁の驚きエピソードと画像が流出?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ