午後の一コマ

百田夏菜子の高校の同級生は有名芸能人が勢揃い!?浜松の自宅が差し押さえにあった真相とは!?

      2015/07/02

238

ももいろクローバーZの現リーダーとして活躍している”茶畑のアイドル”百田夏菜子さん。

そんな百田さんの高校には、実は名だたる同級生が勢揃いだったと話題になっているようです。

さらに浜松の自宅が差し押さえられたとの情報がありましたが、はたしてその真相とは…!?

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1994年7月12日
出身地 静岡県
身長 156cm
血液型 AB型
趣味 DVD鑑賞
特技 新体操、バスケットボール
事務所 スターダストプロモーション

百田夏菜子の高校の同級生は凄い!?

百田さんは現在東京で生活していますが、高校時代は実家の静岡から東京にある学校へわざわざ通っていました。

彼女の出身校は日出高等学校で、堀越高等学校と同じく芸能コースがある学校です。
過去の卒業生には山口百恵さんや仲間由紀恵さん、新垣結衣さんなどの多くの芸能人がいます。

そんな百田さんが在籍していた学年は、とりわけ有名人が多かったと話題になっていました。

百田さんは2009年に入学をしたのですが、その年にはAKBの渡辺麻友さんや女優の松岡茉優さん、歌手の家入レオさん、「てじなーにゃ」で知られる山上兄弟の山上佳之助さんなど、多数の芸能人が同級生にいたとのこと。

特に松岡さんと家入さんに対しては「まゆ」「レオちゃん」と愛称で呼び、かなり仲が良いのだそうです。

ちなみに百田さんの高校時代は、持ち前の身体能力で体育の成績は良かった一方、その他の勉強はあまり得意ではなかったのだとか。
でもそれが逆に親近感を感じますよね。

百田夏菜子は大学に進学?

百田さんは日出高校を卒業後、大学に進級したと噂されているようですね。
その進学先とは、東京の創価大学だと言われていました。

しかし調べてみると、ももクロ広報の理事長が行っているTwitterで「夏菜子は学校もないし」と話していたことから、この噂はガセのようです。

噂が流れた原因についてですが、百田さんが「メレンゲの気持ち」の番組MCに抜擢されたことが関係しているとみられています。

このメインMCには学会員で有名な久本雅美さんがいますから、百田さんは彼女に気に入られて創価大に進学したのでは?と話が発展し、その結果噂だけがひとり歩きしてしまったというのが真相だと思われます。

Sponsored Link

浜松の実家が差し押さえ!?

百田さんは静岡県の浜松市に実家があるのですが、その実家が差し押さえられたという話があったようです。

調べてみると、それは2013年に週刊誌のFLASHが報じていました。

記事によればこの情報は百田家の知人からタレコミがあったとのことで、実家は二十数万円ほどの市税を滞納しており、家と土地を差し押さえられていたのだとか。

これを受けてFLASHは百田さんの父親に取材を行ったそうですが、父親は納税を「うっかり忘れていた」と話したそうです。

その後すぐに市役所へ税金を納めたことで事なきを得ましたが、一部からは「ももクロの給料じゃ返せないほどの借金があるのか」「税金が払えないということは、百田家は貧乏?」などの憶測も出てしまったといいます。

現在そういったことは一切ないようなので本当にうっかりしていただけだと思いますが、これからはぜひ気をつけて欲しいですよね。

 

毎日テレビやラジオで大忙しの百田さん。
今後の彼女のさらなる活躍に目が離せませんね。

<おまけ>

【あのももクロメンバーにもこんな噂が?】
ももクロの高城れにの本名は意外な由来があった!?高校はどこに通っていた?

有安杏果が有名なあの大学で目撃!?生放送で退席した動画を見たファンからは心配の声が!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ