午後の一コマ

佐藤健の高校は偏差値がスゴかった!?前田敦子との疑惑の驚くべき真相とは!?

      2015/07/02

245

人気トップ俳優の一人に君臨し、最近ではドラマ「天皇の料理番」で主演を務めている佐藤健さん。

そんな大活躍中の佐藤さんですが、彼が在籍していた高校がスゴイと話題になっているようです。

そして週刊誌に大スクープを掲載された前田敦子さんとの疑惑の真相とは…?!

Sponsored Link

プロフィール

本名 佐藤 健
生年月日 1989年3月21日
出身地 埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)
身長 170cm
血液型 A型
特技 ブレイクダンス
事務所 アミューズ

佐藤健の高校

佐藤さんは実力派イケメン俳優として知られていますが、実は頭もかなり良いそうなのです。
というのも、佐藤さんが在籍していた高校の偏差値が非常に高いとのこと。

調べてみると、彼の母校は埼玉県立越谷北高等学校という県立の学校でした。

そして偏差値は普通科で66理数科が67と、地元でも有数の進学校だったようです。

両学科ともに65以上ということもあり、進学先は東京大学や一橋大学、横浜国立大学など名だたる難関大学ばかり。

また、ここ数年で進学しなかったのは佐藤さんだけだという話もあるそうです。

ちなみに一部では芸能人だから推薦で入学したという噂もあるようですが、佐藤さんが芸能界入りをしたのは高校在学中のことです。

したがって、推薦入学の可能性は極めて低いと言えるでしょう。

容姿端麗で頭脳明晰、おまけに演技力も高いとはまさに完璧ですね。
天は二物を与えずとは良く言ったものです。

Sponsored Link

前田敦子との噂の真相とは!?

佐藤さんといえば、以前泥酔した前田敦子さんを抱えて帰宅している様子を週刊誌に掲載され、一時期かなり話題になりました。

この騒動は事務所の圧力により大々的な報道はされませんでしたが、結局のところ真相は何だったのでしょうか。

まずこれは、前田さんがAKBを卒業した1週間後に開催されたプチ卒業パーティーでの出来事だったといいます。

このパーティーはスタッフも公認で、参加者には佐藤さんの他に大島優子さんやJKTの仲川遥香さん、外国人歌手のジャミールさん、そしてモデル風の一般人男性がいたそうです。

パーティーは麻布十番にある高級カラオケ店で行われていたのですが、前田さんはそこでテキーラをかなり飲み、泥酔状態になってしまったのだとか。

そして気分が良くなった前田さんは、以前から気になっていた佐藤さんに酔った勢いで告白。

しかし佐藤さんからはノーの返事しかもらえず、号泣してしまったのだそうです。

その後一度部屋を抜けてタクシーに乗り込んだ前田さんでしたが、なぜか再び戻ってきて佐藤さんに泣きついてしまい、仕方なく佐藤さんが前田さんを自宅に送り届けたところを、運悪く記者に撮られてしまったというのが騒動の全貌のようです。

そのため二人は交際していたわけではなく、酔った女性と介抱をしていた男性という関係でしかなかったとみられています。

それにしても、何だかんだできちんと家まで送り届けてあげる佐藤さんはとても紳士的ですね。

 

今後2本の映画主演を務める予定の佐藤さん。
彼のさらなる活躍に目が離せませんね。

<おまけ>

【佐藤さんの関連記事】
佐藤健と大原櫻子の衝撃な仲が発覚!?身長のサバ読み疑惑の真相とは!?

【あの人気俳優にもこんな噂が?】
神木隆之介の演技はうまい下手の賛否両論!?鈴木杏樹との二人旅行が発覚!?

三浦春馬と彼女の写真流出の真相は!?江幡睦とパリに向かった理由とは!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ