午後の一コマ

バレンタイン2015年の人気本命チョコは?スタバのマグカップも大人気!

      2015/06/22

53

今年もバレンタインの季節到来ですね。
あなたが本当に大切な人に渡すためのチョコレートはお決まりでしょうか?

今回は本命チョコの人気ブランドをランキング形式で集めてみました。
まだどうするか悩んでいるという方は、ぜひ以下を参考にしてみてくださいね。

またバレンタインといえば、女性に人気なスタバのマグカップも2015年版が公開されました。
自分用のチョコを検討されている方は、代わりにこちらのマグカップはいかがでしょう。

Sponsored Link

 

人気本命チョコブランド ベスト5

1位 ゴディバ

45

やはり1位は高級チョコレートの代名詞とも言える、ゴディバです。
1926年にベルギーで創業された老舗ブランドですね。
世界中でその名は浸透しているので、チョコレートに疎い男性でも「良質なチョコ」だと思ってくれそうです。

ゴディバ
http://www.godiva.co.jp

 

2位 ピエール・マルコリーニ

46

2位はピエール・マルコリーニ。
こちらもベルギー発の1994年に独立したばかりのブランドですが、非常に人気を博しています。

ベルギーをはじめ、ロンドンやパリ、ニューヨークと次々に世界へ進出しており、勢いのあるブランドです。

カカオの素材にこだわっており、他ブランドのチョコとは若干甘さが控えめなのが特徴です。

ピエール・マルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/index2.html

 

3位 ジャン=ポール・エヴァン

47

3位はパリ創業のジャン=ポール・エヴァン。
世界トップクラスのブランドとして知られています。

人気ブランドの1位~3位は、ゴディバ、マルコリーニと合わせて大体この3つが占めていることが多いです。

こちらは高級感のあるビターチョコが人気となっています。
甘いものが苦手な男性にはこちらのブランドがおすすめ。

ジャン=ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/product/

 

4位 デルレイ

48

1949年にベルギーより創業のショコラ愛好家から長年愛され続けているブランドです。

ショコラ、ナッツ、リキュールなどの素材が絶妙なバランスを放ち、芸術的なデザインも相まって「食べるジュエリー」とも言われています。

デルレイは、芳醇な香りと風味に満ちたプラリーヌが有名です。

デルレイ
http://www.delrey.co.jp

 

5位 ペルティエ

49

ペルティエは1960年にパリから発祥しました。
ヌーボーガトーの中心人物として活躍した、ルシアン・ペルティエの意思を受け継いだブランドです。

こちらは一粒一粒にこだわりと個性を封じ込めたショコラが自慢です。

凝縮された香りと味わいを楽しむことができるビジューショコラテや、柔らかなガナッシュが香りとともにゆったり広がる口どけのトリュフはいかがでしょう。

ペルティエ
http://www.juchheim.co.jp/peltier/

Sponsored Link

 

自己チョコの代わりに!スタバのマグカップ

スターバックスコーヒーのバレンタイン仕様のマグカップは、毎年女性に大人気です。
今回も2015年デザインとして販売されるようです。

なお、発売は1月14日を予定しているとのこと。

54

チョコレートリッド マグ(400ml)

基調の白がとても純粋さを感じさせるマグカップです。
フタつきなのもいいですね。

55

フラワーハート マグ(340ml)

こちらは情熱的な赤色がベースなっていますね。
真ん中のイラストがハート型なのも可愛いらしいです。

56

カフェロマンス タンブラー(350ml)
カフェロマンス(420ml)

こちらはタンブラーとマグカップの2種類あるんですね。
さり気ない存在感のバラが大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

その他にもタンブラーやグリーティングカードなどもあるようなので、気になった方はそちらもぜひチェックしてみてください。

ちなみに販売終了は、バレンタイン当日の2月14日となるようです。

スターバックスコーヒー グッズ
http://www.starbucks.co.jp/goods/

 

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ