> 菅野美穂の英語は独学で勉強!太ったと志村動物園で言われた!? | 午後の一コマ e.css" rel="stylesheet"> C%81%EF%BC%9F'; window._wp_rp_post_tags = ['%E5%A5%B3%E5%84%AA', '%E8%8A%B8%E8%83%BD', 'a']; window._wp_rp_promoted_content = true; ontent/cache/wpfc-minified/5c237a59ec96d16d7f04df596415cf53/1436428573index.css' type='text/css' media='all' /> target.onmousedown=function(){return false} target.style.cursor = "default" }

午後の一コマ

菅野美穂の英語は独学で勉強!太ったと志村動物園で言われた!?

      2015/07/23

58

表裏のない天真爛漫な性格で、男女問わず人気を掴んでいる女優、菅野美穂さん。
最近では「半沢直樹」で有名な堺雅人さんと結婚されました。

そんな菅野美穂さんですが、とある番組で英語が堪能だということが分かりました。
それはなんと独学で学んだようです。

そして志村動物園で姿を表した菅野美穂さんは太ったと一部で言われているようですが…?

Sponsored Link

プロフィール

本名 堺 美穂 (旧姓 菅野)
生年月日 1977年8月22日
出身地 埼玉県坂戸市
身長 160cm
血液型 AB型
趣味 旅行、読書、ショッピング
配偶者 堺雅人
事務所 研音

菅野美穂の英語は独学

日テレ系番組「世界!弾丸トラベラー」で菅野美穂さんがスウェーデンに行った時のことです。堪能な英語を披露し、現地の方と自然にコミュニケーションをとっていました。

どこかで留学経験があるのかと思いきや、なんと独学で学んだのだそうです。
どのように学んだのかは不明ですが、菅野美穂さんの趣味は一人旅だそうで、過去に1年間で33カ国を訪れたこともあったようです。

なので、直接現地の人に話しかけたりコミュニケーションをとることで覚えていくスタイルではないかなと思います。

もしくは、菅野美穂さんの学歴は淑徳大学国際コミュニケーション学部中退ということなので、大学時代にある程度の語学力は備わっていたのかもしれません。

ちなみに、菅野美穂さんの一人海外旅の苦労話はかなりあるようですね。
初めての海外旅行がロンドンだったそうで、その時現地で使用できないクレジットカードを持ってきてしまい金銭的に大変困ったそうです。

その他にもアメリカでPUFFYのコンサートへ行った際に、帰り道が分からなくなってしまうことや、インドでは値段交渉が必要不可欠だったそうで、とても大変だったそうです。

これほどまでに苦労されていれば、必然的に英会話力は備わってきますよね(笑)

菅野美穂さんが大変な思いを幾度となく経験されても海外へ行く理由は、「凝り固まった考え方をリセットしにいく」からなのだとか。

菅野美穂さんはこれらの海外体験から、こんな発言もしていました。

「安全を一番に考えている。日本にいるとつい意識からこぼれ落ちてしまうが、女性が夜中に一人で出歩いて何の不安もないのは、特別なこと。」
「だますよりもだまされる方が悪いという考え方があることを知る。だます方が悪いというのは日本の考え方。」

深いですね…。
確かにずっと同じ場所にいると、つい当然のことだと勘違いしてしまうこともあります。

菅野美穂さんは常に広い視点で物事を見ているということですね。

Sponsored Link

志村動物園で太ったと言われる?!

さて、どうやら菅野美穂さんが太ったという話がネット上で流れているようです。
なぜそのような話が持ち上がったのか調べてみました。

するとその出処は、日テレ系番組「天才!志村どうぶつ園」のようでした。
去年の12月13日にスペシャル版を放送したのですが、そこで菅野美穂さんがゲストとして登場。

CM以外では久々のテレビ出演だった菅野美穂さんは、少しふっくらした印象がありました。

これによりTwitterや2ちゃんねるで「というか菅野美穂太った?」「菅野美穂太ったな」などの声がいくつか上がったことが、今回の話の発端だったようです。

志村どうぶつ園での菅野美穂さん(1分40秒~)

個人的には、むしろさらに柔らかくて優しい雰囲気になったのではないかと思います。

 

あまり表舞台に出なくなった菅野美穂さんですが、これからも応援を続けていきます。
献身的に旦那の堺さんを支えているという話もちょくちょく聞きますので、お二人の安泰は永劫でしょう!末永くお幸せに。

【菅野美穂さんの関連記事】
菅野美穂の妊娠が発表された話の真偽は!?実家は病院で父は医者の真相とは?!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ

菅野美穂の英語は独学で勉強!太ったと志村動物園で言われた!?

ある日の一コマに面白さを。

Copyright© 午後の一コマ , 2015 All Rights Reserved.