午後の一コマ

坂上忍が犬のために家を建てる!?土地を買った場所はどこ?

      2015/07/23

60

有無を言わさない強烈な毒舌がブレイクし、現在多数のバラエティー番組で引っ張りだこの坂上忍さん。

その一方で、坂上忍さんは愛犬家として知られています。
今回はそんな彼が愛犬のためにを建てるようです。

さらに土地を買った場所も特定されたとの話が…。

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1967年6月1日
出身地 東京都
身長 172cm
血液型 AB型
趣味 洗濯、掃除、海外旅行
特技 料理、スポーツ

犬のために家を建てる?!

まずみなさんご存知かと思いますが、なぜ坂上忍さんがこのような経緯に至ったのかといえば、日テレ系番組「有吉ゼミ」の番組の企画が発端でした。

その中の「坂上忍、家を買う」というコーナーで、愛犬のために別荘が欲しいと考えた坂上忍さんが、本気で日本各地を回って別荘を探すというものです。

坂上忍さんの予算はなんと5000万円。

バラエティーの軽い企画かと思いきや、本当に探し回っていたので見た時は驚きました。

坂上忍さんは、愛犬のため真剣に立地や広さを考えていらっしゃったので、彼のペットを愛する気持ちがとても伝わる企画でした。

現在、企画は無事完結し、悩みに悩んだ坂上忍さんは別荘は買わず土地のみを買ったそうです。
その土地の価格は1480万円で、手付金の100万円を一括で支払ったのだとか。

一般人では考えることすらできません。
さすがは芸能人ですね…。

ちなみに本人の話によると購入した土地で、新たに家を建てる予定なのだとか。
すでにイメージもあるそうで、企画で紹介した猫が住みやすい家をモデルにするようです。

そしてさらに、今度は番組内で「坂上忍、家を建てる」という坂上忍さんの新しい家が建つまでを密着した企画を放映予定だそうです。

テレ朝系の「劇的ビフォーアフター」とは違い、人のためではなく動物のために建設されるので少し斬新ですね。
こちらの企画も楽しみです。

Sponsored Link

土地を買った場所とは?

坂上忍さんが土地を買った場所を特定したとの情報が流れていたので調べてみました。
しかし、どれだけ調べても千葉県の某所というところまでしか確認できませんでした。

ただ、東京湾まで170mで内房線の駅から徒歩2分ということが分かりました。

内房線は千葉市の蘇我駅から鴨川市の安房鴨川駅までの鉄道路線です。
ある程度は絞れていると思い、少し独自に調査してみたのですが…内房線、意外と停車駅が多いですね(笑)

個人的には木更津駅付近ではないかと思います。
終点駅付近は交通便があまりよくないですし、企画でも交通便の問題で却下した物件もありました。

木更津であれば、内房線だけでなく京葉線も通っているので、東京から一本で向かうことができますし、快速なども停車します。

それから海に近いというのも理由の一つです。
青堀駅なども海岸沿いの駅ですが、周りが工場地帯になっていたため、物件が建つのは難しいのではないかと考えました。

木更津駅の隣である君津駅や巌根駅は海にそこまで近くない、快速がない、などの理由でパスしました。

あくまでざっくりとした素人考察なので、参考にしないでください(笑)

 

自分の愛犬のために大胆な行動をとる坂上忍さん。
これからもそんな行動で色々な人を驚かせるのではないでしょうか。

今後の活躍にも期待しています。

【坂上忍さんの関連記事】
坂上忍の兄の職業は同じ業界内の○○だった!?父の名前や親子の驚愕話とは!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ