> 宇多田ヒカルは現在病気!?カバーされたトラベリングを歌う謎の歌手とは? | 午後の一コマ e.css" rel="stylesheet"> ._wp_rp_post_tags = ['%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88', 'a', 'cubic']; window._wp_rp_promoted_content = true; ontent/cache/wpfc-minified/5c237a59ec96d16d7f04df596415cf53/1436428573index.css' type='text/css' media='all' /> target.onmousedown=function(){return false} target.style.cursor = "default" }

午後の一コマ

宇多田ヒカルは現在病気!?カバーされたトラベリングを歌う謎の歌手とは?

      2015/07/23

65

日本を代表する歌手としても知られる宇多田ヒカルさん。
今は活動を休止されていますが、最近ではご結婚もされてとても幸せそうです。

そんな宇多田ヒカルさんですが、なんと現在病気であるとの情報が…。
また、彼女の曲「traveling」をカバーした歌手が話題になっているとの話もあるようです。

Sponsored Link

プロフィール

本名 宇多田 光
別名 Cubic U、Utada
生年月日 1983年1月19日
出身地 アメリカ合衆国、ニューヨーク州ニューヨーク マンハッタン
学歴 コロンビア大学中退
ジャンル ポップ、R&B、エレクトロニカ
事務所 U3MUSIC

宇多田さんは病気?

宇多田ヒカルさんが現在病気であるという噂がありました。
彼女は身体に関していくつかの病気の影を抱えているといわれています。

ひとつは目に関係する病で、網膜色素変性症という難病です。
宇多田ヒカルさんの母方の家系は代々目が弱く、母親の藤圭子さんもこの病を患ってきました。

特に、宇多田ヒカルさんの祖母はその病気のせいで盲目であったといいます。

ちなみに宇多田ヒカルさんの本名は「瞳にいつまでも光が宿るように」という願いが込められているそうです。

幸いにも、まだ宇多田ヒカルさんご自身にはその兆候はみられていないようです。

もうひとつは、パニック障害。
元々精神的にも丈夫でなかった宇多田ヒカルさんは、執拗なマスコミのせいで病状が悪化したともいわれています。

こちらは、日本から離れたことによって大分落ち着いているそうです。

そしてさらには卵巣の病で過去に片方の卵巣を摘出したことがあるとのこと。
ですが、まだ子供は授かることができるようです。

調べてみると、多くの病気が出てきて非常に驚きでした。
宇多田ヒカルさんは様々な病の影と闘っているのですね…。

しかし、現在本人が病気であるという事実はどこにもありませんでしたので、ご本人は健康だと思われます。

Sponsored Link

travelingをカバーした歌手とは?

宇多田ヒカルさんの代表曲でもある「traveling」をカバーした歌手が誰なのか気になる、とネット上で話題になっています。

travelingは様々な歌手が歌っていますが、今回の話題になっている方は「大橋トリオ」という歌手のようですね。

気になった方は、こちらのページで試聴できますので聴いてみてください。
大橋トリオの「traveling」

テンポもかなりいい感じで個人的にすごく好みです。
これを聴きながら帰宅したいですね(笑)

ちなみにトリオと名が付いていますが、ソロユニット名です。
ちょっと斬新ですよね。

本人いわく、ジャズグループによく見られる「○○トリオ」という感覚が気に入ったことと、「何となく面白そうだから」なのだそうです。

使用楽器はピアノやギター、ベース、ドラムなど多岐にわたって使いこなしているマルチプレイヤーで、映画やCMなどの音楽制作や楽曲提供もされている方です。

 

宇多田ヒカルさんは休止中ですが、楽曲は本当にいい曲ばかりですし、いつまでも帰りを待ち続けています!(笑)

戻ってくることがあってもなくても、ずっと温かく見守っていきたいですね。

<おまけ>

【あの人気アーティストもこんな噂が?】
福山雅治の彼女は一般人で証拠写真を発見?!ラジオ番組に出待ちしたファンが話す凄いエピソードとは!?

安室奈美恵が移籍した決定的な理由とは!?タトゥーが消えたのには驚きの事実が!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ

宇多田ヒカルは現在病気!?カバーされたトラベリングを歌う謎の歌手とは?

ある日の一コマに面白さを。

Copyright© 午後の一コマ , 2015 All Rights Reserved.