午後の一コマ

妻夫木聡の彼女はマイコで過去に共演アリ?実家は横浜のあの場所!?

      2015/07/23

70

ドラマや映画、CMなど数々の作品に出演し、今やテレビで見ない日はない売れっ子俳優の妻夫木聡さん。

そんな妻夫木聡さんですが、彼女と言われているマイコさんとは過去に共演していたとの話がありました。

そして妻夫木聡さんのご実家はどうやら横浜にあるようなのですが…?

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1980年12月13日
出身地 福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)
身長 171cm
血液型 O型
趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞
特技 ベース
事務所 ホリプロ

妻夫木聡とマイコ

妻夫木聡さんは現在新恋人である女優のマイコさんと交際をしていることを、おととい報道陣の前で発言し、かなり話題となっていますよね。

そのお相手のマイコさんは、アメリカのシアトル出身で本名はスコーリック・マイコさん。
日本人の母とアメリカ人の父との間に生まれたハーフです。

この芸能界へは、10代の頃から憧れていたんだとか。
また、タレントの関根麻里さんとは高校の同級生で、芸能界入りする前から仲が良かったのだそうです。

では、妻夫木聡さんとマイコさんはどのようにして知り合ったのでしょうか。
お二人は3年前の2012年に、ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」共演したことがきっかけになったのだそうです。

当時は妻夫木聡さんは長澤まさみさん演じる主演の元カレ役、マイコさんは資産家の隠し子を演じていました。

そしてお二人は撮影の合間のコミュニケーションで意気投合し、その後すぐに交際に発展したそうですが、2年間は誰にも気付かれなかったようです。

ちなみに妻夫木聡さん、マイコさんの両事務所は「プライベートは本人に任せている」「大人なのでプライベートは任せている」とコメント。

事務所公認カップルということでしょう。
公認ということは、もしかしたらこのままいけば結婚の可能性もあるかもしれません。

Sponsored Link

妻夫木聡の実家

妻夫木聡さんの出身は福岡県とありますが、そこで芸能界に入る前まで暮らしていたかというと、実は違うようなのです。

妻夫木聡さんは7歳の頃に横浜東戸塚に引っ越しをして、それからずっと横浜で生活をしていたそうです。

東戸塚は、鎌倉や江ノ島にも近く横須賀線もあって交通便も割と良い、自然豊かな静かな場所です。
そして妻夫木聡さんはその東戸塚のダイエーの近くに住んでいたといわれています。

ところが彼の実家は、7歳から何年も住んでいた東戸塚ではなく、なんと福岡柳川市にあるそうです。

どうやら引っ越しは一時的なものだったようですね。
高校時代までは横浜の学校に通っていたので、デビューしてから両親だけ実家に戻ったということでしょうか。

ちなみに妻夫木聡さんは、お付き合いしている人を福岡の実家によく連れて行くのだといいます。

元カノだった柴咲コウさんとも一緒に帰ったことがあるそうです。

最初に挨拶を済ませるとは、妻夫木聡さんは非常に家族想いの方なのだと思います。

 

現在幸せ絶頂な妻夫木聡さん。
その力をぜひ演技にも発揮して、今後ますますの活躍に期待しています。

<おまけ>

【あの人気俳優にもこんな噂が?】
綾野剛の彼女事情に迫る!現在の交際相手とは?高校の時の写真が別人レベル!?

生田斗真と嵐の現在の仲は大丈夫なのか!?柴田恭兵と共演した時の失敗談がヤバかった!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ