> 水嶋ヒロの姉は元ミス慶応!?サッカーで高校を盛り上げた!? | 午後の一コマ e.css" rel="stylesheet"> C%81%EF%BC%9F'; window._wp_rp_post_tags = ['%E4%BF%B3%E5%84%AA', '%E8%8A%B8%E8%83%BD', 'a']; window._wp_rp_promoted_content = true; ontent/cache/wpfc-minified/5c237a59ec96d16d7f04df596415cf53/1436428573index.css' type='text/css' media='all' /> target.onmousedown=function(){return false} target.style.cursor = "default" }

午後の一コマ

水嶋ヒロの姉は元ミス慶応!?サッカーで高校を盛り上げた!?

      2015/07/23

71

俳優と小説家を掛け持ち、表現の分野で幅広い才能を発揮している水嶋ヒロさん。

水嶋ヒロさんはイケメン俳優として有名ですが、なんとお姉さん元ミス慶応だったというのです。
そして高校時代サッカーで大活躍されていたという話もあるようですね。

Sponsored Link

プロフィール

本名 齋藤 智裕
生年月日 1984年4月13日
出身地 東京都
身長 180cm
血液型 AB型
趣味 読書、音楽
配偶者 絢香

水嶋ヒロの姉はミス慶応?

水嶋ヒロさんにはが一人います。
名前は斎藤美緒(さいとう みお)さんといい、1981年生まれで水嶋ヒロさんとは3つ離れています。

斉藤さんは、ファッションモデルの仕事をされているようです。
現在は俳優兼作家の水嶋ヒロさんですが、以前はお姉さんと同じくファッションモデルもされていました。
姉弟そろって美男美女なので納得ですよね。

また、大学も同じ慶応義塾大学を卒業されています。
さらに斉藤さんは、2000年度の準ミス慶応だったのだそうです。

水嶋ヒロさんもさることながら、姉の斉藤さんも完璧な経歴の持ち主ですね。

交友関係では、フジテレビアナウンサーの斉藤舞子さんとは大学の同級生で仲がよく、水嶋ヒロさんの自宅(斉藤さんの自宅でもある)に度々遊びに来ていたといいます。

ちなみに当時のミス慶応グランプリは、日本テレビアナウンサーの鈴江奈々さんだったそうです。

Sponsored Link

高校時代はサッカー部

水嶋ヒロさんは高校時代、桐蔭学園サッカー部に所属していました。
高校3年生の時には、全国高校選手権準決勝まで勝ち進んだ実績を持ちます。

当時水嶋ヒロさんの背番号7番で、元日本代表選手の中田英寿さんに憧れていたそうです。
その実力は、攻撃を組み立てる中盤の要であったとも言われ、怪我さえなければユース代表にも選ばれていた、と専門誌でも悔やまれる程でした。

股関節周辺の怪我が原因でサッカーを続けることを断念した水嶋ヒロさんですが、「サッカーは命がけでやった」と話しており、他人の比ではないぐらいの圧倒的な努力を重ねていたそうです。

水嶋ヒロさんはサッカーに情熱を注ぎすぎて、現在恥骨が半分ないといわれています。
それほどまでに努力をした彼だからこそ、あの桐蔭でもレギュラーを勝ち取ることができたのでしょう。

ちなみに水嶋ヒロさんの父親サッカー選手だったようです。
調べてみると、日本サッカーリーグ三菱重工(現 浦和レッズ)で活躍した斎藤孝選手だということが分かりました。
父親の才能が、子である彼にもしっかりと受け継がれていたのですね。

準決勝で惜しくも敗退してしまった桐蔭ですが、準決勝の相手はなんと元日本代表の平山相太選手が所属していた国見高等学校だったそうです。
日本代表選手と交えるとは、それだけでも非常に素晴らしいですよね。

 

あまりテレビでは見かけることが少なくなってしまった水嶋ヒロさん。
作家活動だけでなく演技の活動にも幅を広げ、再びドラマや映画に戻ってきて欲しいですね。
今後の彼の活躍に期待しましょう。

【水嶋ヒロさんの関連記事】
水嶋ヒロと絢香が大阪の新居をあの場所へ移す?劣化したとしゃべくりで話題になった驚愕の姿とは?!

水嶋ヒロと絢香の知られざるなれそめとは!?小栗旬との意外な仲が判明!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ

水嶋ヒロの姉は元ミス慶応!?サッカーで高校を盛り上げた!?

ある日の一コマに面白さを。

Copyright© 午後の一コマ , 2015 All Rights Reserved.