午後の一コマ

北乃きいがZipを休みになった意外な理由とは!?本名が松村さやかとバレたのはあるモノが原因!?

      2015/07/23

88

ドラマ「ライフ」や歌手としても知られる北乃きいさん。

北乃きいさんはこれら以外に朝の顔としても活躍していますが、なんと彼女がZIPを突然休んでしまったようです。

そして北乃きいさんの本名松村さやかとバレてしまった原因とは…?

プロフィール

生年月日 1991年3月15日
出身地 神奈川県横須賀市
身長 158cm
血液型 O型
趣味 買い物、ピアノ
特技 中国語、クラシックバレエ
事務所 フォスタープラス

ZIPを休んだ理由

日テレの朝番組として有名な「ZIP」。
現在北乃きいさんは枡太一アナウンサーと共に、この番組の顔として総合司会を務めています。

以前司会をされていた関根麻里さんに代わり、毎朝頑張っていた北乃きいさんですが、なんと19日の放送で突如番組を休んでしまったのです。

番組を休んでしまったその理由は、インフルエンザにかかってしまったのだとか。

番組冒頭には枡アナが「北乃きいさんが、インフルエンザでお休みということになりました」と発言。
この時自分も見ていたのですが、少し驚いてしまいました。

朝の番組は生活リズムが狂ってしまうと聞きますから、免疫力が下がってしまっていたのかもしれませんね。

月曜のパーソナリティを務めているTOKIOの山口達也さんからも、「とにかく美味しいものを食べて」と励ましの言葉が出ていました。

インフルエンザに一度かかってしまうと、高熱でまともに動けなくなってしまいますからね…。
自分もインフルをこじらせた時は大変でした。

北乃きいさんにはお大事にして頂きたいです。

Sponsored Link

本名は松村さやか?

北乃きいさんの本名が松村さやかであるとの噂があるようです。

公式では北乃きいさんの本名は非公開としているのですが、一体どこから本名がバレてしまったのでしょうか。
その出処は、北乃きいさんの卒業アルバムでした。

松村さやかは漢字表記で「松村 沙也加」というそうです。

ブレザーと校章から、おそらく日出高校時代の卒業アルバムだと考えられます。
同じ高校の同級生が流したのでしょうか…。

アルバムから芸能人の本名が割れてしまうケースは、かなりありますからね。

ちなみに今の名前の由来は、所属事務所の社長が北乃きいさんのイメージカラーが「黄」色ということと、元気「い」っぱいという二つから「きい」と名づけたそうです。

この芸名をつけたことには裏があるそうで、本名では大物芸能人の子供と名前が被ってしまうため、本名では売り出しにくいと考えたからなのだとか。

その大物芸能人とは歌手の松田聖子さんで、子供は女優の神田沙也加さんのことなのだそうです。

確かに名前だけでなく漢字も被っていますね。
芸能界では、このような些細なことでも気を遣わなければいけない場所なのでしょう。

また北乃きいさんは本名を尋ねられると、北乃紀伊と答えていた過去もあったそうですが、自然に本名の話はタブーとなってしまったようです。

 

毎日早朝からの仕事で大変だとは思いますが、北乃きいさんの元気一杯な司会を見たいので、無理をしないように体調に気をつけてほしいですね。

これからも北乃きいさんの活躍に期待しています。

<おまけ>

【北乃きいさんの関連記事】
北乃きいの弟は再婚した子供?→結局兄弟は何人いるのか検証すると驚きの結果が!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ