午後の一コマ

東山紀之と木村佳乃の馴れ初めは言葉のぶつかり合い!?演技が下手なのはある理由があった?!

      2015/07/26

103

「少年隊」のメンバーであり、主婦層に高い支持を得ている東山紀之さん。

そんな東山紀之さんも現在は女優の木村佳乃さんと結婚し、二次の父になりました。
自他共に認めるナルシストだった彼と木村さんの馴れ初めとは?

さらに東山紀之さんは、俳優として数々の作品で活躍しているにも関わらず、演技下手だと言われてしまうようで…?

Sponsored Link

プロフィール

本名 東山 紀之
生年月日 1966年9月30日
出身地 神奈川県川崎市幸区
身長 178cm
血液型 A型
趣味 スキューバダイビング
事務所 ジャニーズ

木村佳乃との馴れ初めとは?

今は仕事にも育児にも、木村さんと夫婦二人三脚で頑張っている東山紀之さん。
しかし昔は生涯独身なのではないかとジャニーズの中で最も言われていたといいます。

色男として様々な女性と話題になるものの、東山紀之さんのナルシストぶりに付いていけない女性が多かった中、二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

二人が知り合ったのは、2008月の3月に公演された舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演をしたことでした。

東山紀之さんは10代から活躍されている大物アイドルのため、誰もが気を遣って接しなければいけないという雰囲気があったそうです。

しかし木村さんはものともせず、何の遠慮もなしに演技論などを東山紀之さんにぶつけていたのだとか。

そんなサバサバした木村さんの態度を見た東山紀之さんは、過去に自分に対して意見を言う女性がいなかったため、次第に惹かれていったのだそうです。

一方木村さんも、稽古の休憩時間などで東山紀之さんと熱く演技について語っているうちに、彼の芝居に対する真摯な姿勢に惹かれたと言われています。

そして二人はその年の5月頃から交際をスタートし、現在に至るということです。

いい意味で遠慮がなく、裏表のない木村さんの真っ直ぐな性格が、東山紀之さんのナルシスト心を改心させたのですね。
人間はやはり素直が一番ということでしょうか。

Sponsored Link

演技が下手なのはある理由が…

すでに舞台や映画、ドラマに出続けてかれこれ30年以上経つ大ベテランの東山紀之さんですが、あるドラマでの演技が下手だという話が浮上しているようです。

そのドラマとは、今月から放送されている「○○妻」での旦那役。

これが「ヒガシの演技がコントみたい」「どうも時代劇タッチ」「芸歴長いのにあの大根役者っぷりってある意味すごい」など、ネット上では厳しい意見が飛んでいました。

なぜこのように言われてしまっているのでしょうか。
おそらくその原因は、東山紀之さんの表現の仕方だと思います。

今回の彼は、若干オーバーな形で喜怒哀楽や動きをするシーンが多々あります。
そのため、勘違いをされている方もいるということですね。

なので決して下手というわけではなく、これはあくまでも東山紀之さんはあえて大げさに演じているのだと思います。

このドラマはコメディさを演出しつつも、ミステリアスな部分が絡むアンバランスさを狙っているところもあると思うので、彼の表現は作品の意向をくみとっているのでしょう。

ちなみに「東山は今回は大げさにコミカルに演じているんだよ。コミカルな東山の演技で柴咲のミステリアスな演技が際立つようになっているんだと思う」「滑舌いいし、テンポもいい」など、もちろん演技を評価する意見も多くありました。

 

様々な意見がよせられている東山紀之さんですが、今後も変わらずご自身のやり方で活躍をしていってほしいですね。

【あの人気ジャニーズタレントにもこんな噂が?】
山口達也の嫁はあいのりに出演していたあの女性!?子供の学校は名門校?!

香取慎吾が彼女とのツーショットをフライデーが報道!?山本耕史との意外な仲とは!?

井ノ原快彦と瀬戸朝香の自宅が○○と呼ばれて話題に!?子供の名前が判明!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ