> 相武紗季の父は元アメフト選手で今は意外な職業を!?高校は国際系だったのか検証!その結果は…? | 午後の一コマ e.css" rel="stylesheet"> 0%A6%EF%BC%9F'; window._wp_rp_post_tags = ['%E5%A5%B3%E5%84%AA', '%E8%8A%B8%E8%83%BD', 'a']; window._wp_rp_promoted_content = true; ontent/cache/wpfc-minified/5c237a59ec96d16d7f04df596415cf53/1436428573index.css' type='text/css' media='all' /> target.onmousedown=function(){return false} target.style.cursor = "default" }

午後の一コマ

相武紗季の父は元アメフト選手で今は意外な職業を!?高校は国際系だったのか検証!その結果は…?

      2015/07/26

106

ドラマ「リバウンド」や「ミスタードナッツ」のCMで知られる相武紗季さん。
その元気な笑顔や仕草で、ファンとなる男性もたくさんいるのではないでしょうか。

今回はそんな相武紗季さんの父親の意外な職業と、国際系学校へ通われていたという噂の真相について調べました。

Sponsored Link

プロフィール

本名 相武 紗季
生年月日 1985年6月20日(29歳)
出身地 兵庫県宝塚市
身長 165cm
血液型 O型
趣味 読書、音楽鑑賞
特技 シンクロナイズド・スイミング
事務所 ボックスコーポレーション

相武紗季の父親

相武紗季さんは過去に自身のTwitterでアメリカンフットボールの試合を実況しており、そこから大のアメフト好きであることが知られるようになりました。

その実況には専門用語も多数含まれていたようで、かなり詳しいようでした。
それもそのはず、実は相武紗季さんの父親が甲南大学アメフト部のOBなのだそうです。

ちなみに相武紗季さんは、若い頃の父親の写真もTwitterで公開していました。

相武紗季の父親(公式Twitter)

本人の言うようにイケメンで、モデル体型のようにも見えますね。
そしてゼッケンは87番とあります。

とすると、ポジションはワイドレシーバー(パスプレイの際にクォーターバックから投げられたパスをキャッチすることが主な役)、またはタイトエンド(左右どちらかのタックルのすぐ外側に位置し、状況に応じパスキャッチとブロックの両方を行う役)を担当していたと思われます。

元アメフト部ということで、現在はスポーツ関係か体力系の仕事をされているのかと思いきや、宝塚市開業医を営んでいるそうです。

Sponsored Link

高校は国際系だった?

ドラマ「マッサン」で披露した相武紗季さんの英語力が凄いと、視聴者からかなり評価されています。
その後、この語学力はどこで培ったのか気になる人が続出したようで、高校が国際科だったのでは?という噂が話題になったようです。

そこで調べてみると、相武紗季さんの通っていた高校は「日出高等学校」と「雲雀丘学園高等学校」でした。

これらの学校の学科を確認してみましたが、特にそれらしいものはみあたりませんでした。
したがって、相武紗季さんは国際学科の高校には通っていないということになります。

しかし彼女は、2013年の4月~8月までアメリカのカリフォルニアに語学留学をしていたので、その成果がドラマに現れたということでしょう。

本人も元から英語が好きだったようで、事務所にスカウトされた時は「将来は英語の先生になりたい」との発言もしていたそうです。

今回の語学留学は、相武紗季さんの芸能生活10年目の節目として決意したのだとか。
好きなことを全部己のものにする彼女は、とても素晴らしく、羨ましく思いますね。

ちなみに、雲雀丘高校は国際理解教育に力を入れているようなので、多少はそこで基礎を学んだのかもしれませんね。

 

来月の2月からWOWOWの連続ドラマ「硝子の葦 ~garasu no ashi~」の主演を務める相武紗季さん。
これからも様々な場面での彼女の活躍に期待しましょう。

【あの人気女優にもこんな噂が?】
宮崎あおいの旦那はルーキーズの○○役!?鼻が戻った噂を徹底解明!

北乃きいの弟は再婚した子供?→結局兄弟は何人いるのか検証すると驚きの結果が!?

堀北真希の妹の驚愕プリクラ画像!?看護師の演技を披露した「まっしろ」を放送後ある職業が激怒!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ

相武紗季の父は元アメフト選手で今は意外な職業を!?高校は国際系だったのか検証!その結果は…?

ある日の一コマに面白さを。

Copyright© 午後の一コマ , 2015 All Rights Reserved.