午後の一コマ

浅田真央は復帰するとあのコーチが大胆発言!?父親は現在娘のために○○をしていた!?

      2015/07/01

133

これまで数々のフィギュアスケートの大会で素晴らしい成績を収め続けていましたが、現在は活動休止中の浅田真央さん。

しかし彼女が復帰すると以前の浅田さんのコーチによって明らかに!?
そして浅田さんを影で支え続けた父親は現在何をしているのでしょうか。

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1990年9月25日
出身地 愛知県名古屋市
身長 163cm
体重 47kg
コーチ 佐藤信夫、佐藤久美子
振付師 ローリー・ニコル、タチアナ・タラソワ、シャネッタ・フォレ
所属クラブ 中京大学

浅田真央が復帰する?

ソチオリンピックが終わって以降、今後のことをゆっくりと考えるために休養宣言をした浅田さん。
そんな浅田さんが復帰するとの情報があるようです。

彼女は再び氷上に立つと言い始めたのは、以前浅田さんを師事していたラファエル・アルトゥニアン元コーチでした。

アルトゥニアンさんは「今のところハーフハーフくらい」と発言した浅田さんに対し、「しばらく休んで自分の人生を見つめなおすことはいいことだと思う。しかし私にはマオが本当に引退するとは思えない」と話したそうです。

2006年から2008年の3年間、浅田さんを指導し続けたコーチが言うのですから、信憑性はそれなりにあると思います。

そして浅田さん本人も去年の暮にはアイスショーに出演したことで、フィギュアスケートに戻りたいという気持ちも芽生え始めているようです。
さらには年末のインタビューでは「大会に出たいと思い始めている」と話していたのだとか。

やはり浅田さんとフィギュアスケートは切っても切れないものなのですね。
アルトゥニアンさんも浅田さんの次のコーチを名乗り出ているようですから、彼女が復帰すると言えば、様々なフィギュア関係者が温かく出迎えてくれることでしょう。

Sponsored Link

影で支えた父

浅田さんの父親はあまり表には出てきませんが、一体どんな方で、現在何をしているのでしょうか。
まず浅田さんの父親の過去をひもとくと、意外なことが判明しました。

浅田さんの父は敏治さんと言うそうで、なんと昔は売れっ子ホストだったそうです。
名古屋市内の「女子大小路」と呼ばれている一角のお店で「沢村翔」という源氏名で働いていたといいます。

しかし敏治さんは若くして父親を亡くしており、繁華街で稼ぐことで家系を支えていた苦労人でもあったようです。

その後敏治さんは独立して夜のお店を営んでいましたが、娘の浅田姉妹が生まれてからは、二人のフィギュアスケートの夢のために莫大な金額を投資していたそうです。

しかしフィギュアスケートはあまりにもお金がかかり過ぎてしまい、破産寸前まで陥ったと言われています。
それでも自身の身を削り続け、今までずっと姉妹の縁の下を支えていたそうです。

これほどまで娘のために尽くす父親もなかなかいないと思います。
昔敏治さんが苦労をしたために、自分の家族だけはそうさせたくないという強い想いがあったのかもしれません。

そして浅田さんが有名になってからは夜の店をたたみ、現在はラーメン店を経営しているそうです。
これにもきちんと理由があり、以前の店をしめたのは浅田姉妹の名前に傷を付けたくないからだと言われています。

さらに練習がある日は亡き妻の代わりに車で送迎も行うなどし、積極的に浅田さんをサポートしているそうです。

浅田さんがリンク上で素晴らしい力を常に発揮できているのは、こんな素晴らしい家族に支えられているからなのでしょうね。

 

休養宣言をしてまもなく一年を迎える浅田さん。
今後の彼女の動向にはぜひ注目していきましょう。

<おまけ>

【浅田さんの関連記事】
浅田真央と高橋大輔のデート写真流出!?さらに羽生結弦との結婚疑惑が浮上!?

【あのフィギュアスケーターにもこんな噂が?】
安藤美姫の子供の写真がインスタグラムで公開!父親は真壁喜久夫?!

羽生結弦は現在トロントで徹底した○○生活!?捻挫したその後の様子は…?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ