午後の一コマ

綾瀬はるかの本名から意外にも韓国人だと判明!?松坂桃李との破局の真相とは!?

      2015/07/01

137

去年ではドラマ「きょうは会社休みます」の主演をし、大ヒットを収めた綾瀬はるかさん。

そんな綾瀬さんですが、実は彼女は韓国人だったと噂されているようです。
さらにビッグカップルとして一時話題をさらった俳優の松坂桃李さんとは破局したのか、それともそれ自体がガセなのか!?

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1985年3月24日
出身地 広島県広島市
身長 165 cm
血液型 B型
趣味 ストレッチ
事務所 ホリプロ

綾瀬はるかは韓国人?

綾瀬さんが実は韓国人なのではないかと囁かれているようです。

なぜそのような話が浮上したのかというと、綾瀬さんの本名が日本ではあまり聞かない名前だからなのだそうです。

ということで確認してみると、彼女の本名は蓼丸 綾(たでまる あや)という名前でした。
確かにほとんど聞いたことのない珍しい名字ですよね。

そこでこの苗字を詳しく調べて見ると、この「蓼丸」という名前は広島県にみられるそうで、日本では10軒しかない由緒ある字なのだそうです。

そして原野などにたつ建物が語源で、城壁や彫りに関するものがこの由来だと言われています。
したがってこの本名は日本古来の名前であり、綾瀬さんはれっきとした日本人ですね。

もし仮に綾瀬さんが在日韓国人だったとしても、何も非難する内容ではないと思います。

ちなみに彼女はグラビアアイドルとして活躍していた頃はこの本名を使っていたといいます。
しかし途中から、インターネットで芸名を応募して現在の名前になったそうです。

個人的には、本名でもかなりカッコよくてインパクトがあるので、そのままでも良かったと思いますね。

Sponsored Link

松坂桃李との関係

綾瀬さんは去年の暮れに松坂さんとの熱愛が報道され、一大ビッグカップルの誕生としてかなり話題になっていました。

しかし最近は綾瀬さんと松坂さんは「破局した」とネット上で話題になっているようです。
破局なのか、そもそも熱愛自体がガセだったのか色々と曖昧なようなので調べてみました。

まず紙面によると、二人は映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」で共演したことがきっかけで交際に発展したと言われています。

しかしスクープの内容はそこまでで、他にそれらしい決定打となるツーショット写真などはありませんでした。

一方でお互いの事務所ではこの報道後すぐに関係を否定し、「友人の一人」と回答したそうです。
さらに綾瀬さん自身もインタビューで「ただの友達です」と否定していたと言います。

これらのことから、破局ではなく元々ガセだったという可能性の方が高いと考えられるでしょう。

ただ今回はそうでなかったかもしれませんが、再び共演した際には何か進展があるかもしれませんね。

共演者同士の熱愛はつきものですが、誤解される当人たちも大変だと思います。
それにしても熱愛疑惑が浮上してしまうほど息の合う二人だったのですね。

二人ともおっとりしたイメージがありますから、波長が合っていたのかもしれません。

 

今年はすでに映画2本、来年のドラマに1本出演が決まっている綾瀬さん。
今後の彼女の活躍に大いに期待していきましょう。

【綾瀬さんの関連記事】
綾瀬はるかの歯が欠ける!福士蒼汰との熱愛疑惑は?

綾瀬はるかの熱愛発覚であの人がショック?!肌のお手入れの秘訣とは?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ