午後の一コマ

中島健人の身長はサバ読みだった?!大学はao入試?

      2015/07/20

21

ジャニーズのグループ、SexyZoneに所属し、現在は「黒服物語」を始めとしたドラマ活動で大忙しの中島健人さん。

そんな中島健人さんに身長サバ読み疑惑が!?
その疑惑についての真相と、ファンの方なら気になる彼の大学事情にも迫ります。

Sponsored Link

中島健人の身長はサバを読んでいる!?

ジャニーズに所属しているアイドルは身長に対する噂がかなりあるようですが、中島健人さんの場合はどうなのでしょうか。

まず中島健人さんの身長ですが、公式には公開されていないようです。
しかし、174~175cm程だと言われています。
これがもしサバを読んでいるとなると、それより下回るということになりますね。

しかし以前バラエティー番組で、中島健人さんは同じメンバーのマリウス葉さんにこの先身長が抜かれると話していたことや、別の番組でKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと並んでいるところを見ると身長がほぼ同じだったことから、この話はガセだと思われます。

マリウス葉さんの身長は172cmと言われていますので、中島健人さんの発言と照らしあわせてそこから数cm高く計算すると、やはり174~175cmになります。

さらに藤ヶ谷大輔さんの身長も175cmとのことですから、中島健人さんの身長はサバを読んでいないことになります。

サバを読んでも読んでいなくても、身体的なものは変えられない問題ですし、本当に彼のファンならさほど大した問題でもないと思います。

Sponsored Link

大学入試とキャンパスライフ

中島健人さんは今から2年前に明治学院大学社会科学部へ進学。
入試方法はAO(アドミッション・オフィス)入試で合格されたそうです。

AO入試は一般試験とは少し違い、簡単な筆記試験とともに面接を行う入試方法で、人物重視の試験です。
この大学を志したきっかけは、中島健人さんの父親が明治学院大学だったからと言われています。

本人は大学生活をとても楽しんでいるようで、一番楽しい時間は友人とご飯を食べる時間なんだそうです。

中島健人さんは当初、自分の立場上行動が制限されてしまうかもしれないと不安だったようです。
しかし、大学の仲間が彼をしっかりとフォローしてくれているおかげで毎日楽しいキャンパスライフを送ることができているのだとか。

さらに周りを女性に囲まれても、嫌な顔をすることなくいつも笑顔で接しているようです(ただ握手などのスキンシップだけは唯一断り、ハイタッチでも指先だけを合わせるそうです)。

日常でも彼のプロ根性が垣間見える瞬間ですね。
どんな時でも自分の立場を忘れていないのは、非常に凄いことです。

ちなみにこの大学の紹介パンフレットには中島健人さんが掲載されているとのこと。

中島健人さんが掲載されている大学パンフレット330

ファンなら思わず取り寄せてしまいそうですね。

 

仕事だけでなく学業をしっかり両立させている中島健人さん。
これからも文武(?)両道でどんどん活躍の場を広げていってもらいたいですね!

【中島健人さんの関連記事】
中島健人のピアノはレベルが予想以上にスゴい!?彼女と噂の岸島鈴蘭の画像が流出!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ