> 山田孝之の姉”さゆき”らの過去がスゴイ!?「赤羽」のやらせ疑惑の真相とは!? | 午後の一コマ e.css" rel="stylesheet"> 83%BD', '%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB', '%E4%BF%B3%E5%84%AA', 'a']; window._wp_rp_promoted_content = true; ontent/cache/wpfc-minified/5c237a59ec96d16d7f04df596415cf53/1436428573index.css' type='text/css' media='all' /> target.onmousedown=function(){return false} target.style.cursor = "default" }

午後の一コマ

山田孝之の姉”さゆき”らの過去がスゴイ!?「赤羽」のやらせ疑惑の真相とは!?

      2015/07/02

172

映画「電車男」やドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られる山田孝之さん。

そんな山田さんは三人姉弟なのですが、その姉の過去がスゴイと言われているようです。
今回はそのスゴイ姉について調べてみました。

さらにドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」にやらせ疑惑が浮上しているということですが、これはどういうことなのでしょうか。

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1983年10月20日
出身地 鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長 169cm
血液型 A型
趣味 ゲーム
事務所 スターダストプロモーション

赤羽はやらせだった?!

山田さんが出演していたドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」が実はやらせだったのではないかと噂になっているようです。

この作品は山田さん自身の身に起きたドキュメンタリードラマで、2014年の夏に映画「己斬り」の撮影中にスランプに陥ってしまった山田さんが、漫画の影響を受けて赤羽に移住するという話です。

そのドラマにやらせ疑惑があがった原因は、作中の山田さんが10年間俳優を休業するという宣言でした。

この宣言を実際に発言したのは、ドラマ撮影が開始された2014年の7月頃とされています。
しかし彼はその後、9月に「信長協奏曲」の出演や今年公開予定の映画を何本か撮影し、通常通り仕事を行っていました。

そのため、この作品自体やらせなのではないかという声があがってしまったようです。

そこで本当にドラマ自体がやらせだったのか調べてみると、これはモキュメンタリーである可能性が高いことが判明しました。

モキュメンタリーとは、架空の人物や団体・虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風の表現手法です。

過去に「放送禁止」というドキュメンタリードラマが放送されたことがあったそうで、赤羽と構成がよく似ていると言われています。
もちろん、この「放送禁止」もとてもリアルなモキュメンタリーだったのだそうです。

そのため赤羽もやらせではなく、モキュメンタリー作品であった可能性が高いようです。

Sponsored Link

山田孝之の姉

山田さんには二人の姉がいて、三人姉弟の末っ子です。
さらにこの二人の姉も山田さんと同じく芸能活動をしており、山田家はまさに芸能一家でした。

では山田さんの姉は現在どういった活動をしているのか見ていきましょう。

まず長女は椿かおりさんという芸名で活動をしており、現在はモデルと女優の両方で活躍しているようですね。

芸能界入りしたのはもちろん山田さんより早く、10代の頃から「Popteen」や「egg」などのティーンズ雑誌で読者モデルをこなしていたそうです。

また、意外と芸能界でも山田さんと椿さんが姉弟だということを知らない人も多いようで、山田さんが主演を演じた映画「ミロクローゼ」では関係を知らなかった監督が椿さんをキャスティングし、偶然共演をしたというエピソードもありました。

そして次女はSAYUKI(さゆき)さんという方です。
この方も10代から芸能界入りをして、長女の椿さんと同じ雑誌のモデルをしていたそうです。

しかしSAYUKIさんは19歳で渡米し、1年間ニューヨークでダンスと音楽の勉強に励んだといいます。
そして帰国後は「株式会社VOCE」という自身の会社を立ち上げ、現在も音楽活動を続けています。

また彼女は去年の6月に結婚し、10月に長男を出産しています。

椿さんもそうですが、SAYUKIさんはかなりの行動家ですね。
綺麗で行動力もある女性は何をしても成功してしまいそうです。

ちなみに三人の仲はとても良好のようで、最近ではSAYUKIさんの誕生日に姉弟全員でお祝いしたそうです。

 

今年も映画「バクマン。」などの作品に出演予定の山田さん。
彼のますますの活躍に期待しています。

<おまけ>

【あの人気俳優にもこんな噂が?】
西島秀俊の嫁は大学から意外な仕事を行っていた!?私服はダサいのか徹底検証!

藤原竜也の嫁は年齢30代でモデル?大野智と仲が悪い!?

阿部サダヲの前の芸名は放送禁止用語が入った「××写真」!?嫁の驚きエピソードと画像が流出?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ

山田孝之の姉”さゆき”らの過去がスゴイ!?「赤羽」のやらせ疑惑の真相とは!?

ある日の一コマに面白さを。

Copyright© 午後の一コマ , 2015 All Rights Reserved.