午後の一コマ

羽生結弦の衣装は誰がデザインした?今年の誕生日プレゼントの予想をしてみた!

      2015/07/20

24

ソチオリンピックで日本人男性初の金メダルを獲得し、国民的フィギュアスケーターとなった羽生結弦選手。

羽生結弦選手といえば高度なスケート技術もそうですが、華やかなデザインの衣装も目を引きますよね。
この衣装は毎回誰が作っているのでしょうか。

そして先日誕生日を迎えた羽生結弦選手が貰っているであろうプレゼントとは?!

Sponsored Link

羽生選手の衣装をデザインしているのは誰?

羽生結弦選手は、綺羅びやかなで鮮やかな衣装でご自身の演技をさらに盛り上げていますが、あの衣装は誰がデザインしているのでしょうか。

実はあの衣装をデザインしているのは、元フィギュアスケート選手だったのです。

その方はジョニー・ウィアーさんという元男子シングルの選手で、過去に全米選手権を3度優勝し、オリンピックにも入賞した経歴を持っています。

現役の頃の武器は表現の美しさにあると言われ、スピンはほぼ最高評価のレベル4を獲得していたそうです。
得意なジャンプは3回転アクセルで、フィギュアスケート界では珍しい時計回りのジャンプを行う選手です。

そしてジョニー・ウィアーさんといえば、背面滑りが非常に印象的ですね。

背面滑りの動画(03:00辺り)

また、ファッションショーでのモデル経験もあり、現役時代から自分で衣装をデザインしていました。

現在は羽生結弦選手以外にもアイスダンスのメリッサ・グレゴリー選手とデニス・ペチュホフ選手ペアの衣装デザインを担当しています。

ちなみに、今男性のシングル選手で衣装デザインを行っているのは羽生結弦選手だけのようです。

理由としては彼いわく、「自分はとても忠誠心が強い。男子はユヅルが最初だったから、彼が引退するまでそれ以外の衣装はデザインしない」のだそうです。

エフゲニー・プルシェンコ選手やジョニー・ウィアーさんなど、海外のスケーターを次々とうならせる羽生結弦選手は本当に凄いですね。

Sponsored Link

今年の誕生日プレゼント

さて、羽生結弦選手は12月7日生まれということで、先日20歳の誕生日を迎えたばかりです。

彼は日本だけでなく、海外にも大勢ファンがいます。
海外の掲示板の書き込みには誕生日にプレゼントをすると意気込んでいるファンが数多くいたようですね。

今年はどんなプレゼントを貰ったのでしょうか?
少し予想をしてみたいと思います。

まず一般の方が選手にプレゼントできる内容については、日本スケート連盟が定める以下の条件があります。

・食品 (選手の安全のため)
・動植物 (鉢植えも含む)
・貴重品(貴金属、宝石等)、金券、商品券等
・連盟登録選手以外あてのもの (プロスケーター、外国人選手あて等)

これだけでかなり制限されてきますよね。
この条件をクリアして、かつ羽生結弦選手の好きなものを連想してみましょう。

・イヤホン
羽生結弦選手は大の音質マニアということで、みなさん様々なイヤホンを送られているのではないかと予想。

・プーさんのぬいぐるみ
羽生結弦=くまのプーさんという式が出来上がっているのでこちらも多いと予想。
しかし毎年プーさんを貰っているとしたら、はたして家に飾るスペースはあるのか。

羽生結弦選手といえば、これらが真っ先に浮かびます(笑)
それ以外でなら、やはり花束でしょうか。

残念ながら、何を貰ったのかは調べても何も出てこなかったので正解は分かりません。
しかし、今年は去年よりもさらに多くのプレゼントを貰っていることでしょう。

 

今年は色々と乗り越える壁がありましたが、体調に十分気をつけながら次の試合も頑張っていただきたいですね。

<おまけ>

【羽生結弦選手の関連記事】
羽生結弦は現在トロントで徹底した○○生活!?捻挫したその後の様子は…?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ