午後の一コマ

大倉忠義が高校を中退した理由とは!?関ジャニ∞の意外な学歴が判明!?

      2015/07/23

83

「関ジャニ∞」のメンバーであり、多数のドラマや映画に出演し、演技派俳優としても活躍する大倉忠義さん。

そんな大倉忠義さんが高校を中退していたとの話があるようです。
さらに彼だけでなく、関ジャニメンバーの意外な学歴とは!?

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1985年5月16日
出身地 大阪府
身長 179.5㎝
血液型 O型
趣味 テディベア集め
特技 ダンス
事務所 ジャニーズ

高校を中退した理由は?

大蔵さんは東大阪市立荒川小学校、東大阪市立俊徳中学校を経て、大阪商業大学付属高等学校に入学しました。

ですがその後、大倉忠義さんは高校を中退しています。
では、なぜ中退をしてしまったのでしょうか。

その理由は、大倉忠義さんがジャニーズとして売れ始め、忙しくなったからだといわれています。

彼がジャニーズに所属したのは、中学に入学したばかりと思われる1997年です。
最初はほとんどの人が下積み生活なので、学校には差し支えない程の忙しさだったのでしょう。

しかし、その5年後の2002年に「J3KANSAI」という番組のレギュラーに抜擢されます。
そこから大倉忠義さんの環境は大きく変わったのだと思われます。

細かい仕事の内容は分かりませんが、ジャニーズですとダンスレッスンやJr.の取材などを受けることもあると思います。

または、芸能活動を禁止している学校ということもあり得ますよね。
大倉忠義さんの高校は私立なのでそこまで校則は厳しくなさそうですが…。

それにしても10代後半で芸能活動一本に絞る選択は、勇気のいる決断だったと思います。

ちなみに高校は中退してしまったものの、「関ジャニの仕分け∞2時間SP」の番組内で見事高等学校卒業程度認定試験に合格し、高卒の資格を獲得しています。

Sponsored Link

関ジャニ∞の意外な学歴

大倉忠義さんの学歴を先ほど紹介しましたが、他の関ジャニメンバーも見てみることにしましょう。

安田章大さんは、尼崎市立尼崎高校から大倉忠義さんと同じ大阪商業大学付属高校へ編入。
6年間も通いましたが除籍扱いされてしまいました。

また錦戸亮さんは京都芸術高校を中退し、丸山隆平さんは錦戸さんと同じ高校を卒業しています。

そして横山裕さんは大阪市立此花中学校を卒業し、村上信五さんは長尾谷高校を中退。

こうして見ると、関ジャニメンバーの中で中退されたのは大倉忠義さんだけではないことが分かります。

安田さんは元々成績優秀で、高校では学年1位をとったこともあったそうです。
そんな安田さんでさえ、あえなく中退していることから、芸能活動と学校との両立は相当厳しいものなのでしょう。

ちなみに横山さんは大倉忠義さんと同じく、番組の企画で高等学校卒業程度認定試験を受けて合格を果たし、無事高卒の資格を得ることができました。

 

今回は大倉忠義さんや他のメンバーの学歴を調べてみましたが、芸能活動は相当ハードなものなのだと感じました。

資格を習得した大倉忠義さんには、一つの大きな自信が生まれたと思います。
その勢いで今後も存分に活動していって欲しいですね。

【大倉忠義さんの関連記事】
大倉忠義と芹那のその後は驚きの行動を!?弟はまさかの○○デビュー!?

大倉忠義が鳥貴族の株を持ち○○万円の資産を入手!?父は再婚したという噂の真偽は!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ