> 西島秀俊の演技が下手と噂の真実は!?香川照之と共演が多い不思議なワケとは?! | 午後の一コマ e.css" rel="stylesheet"> C%9F%EF%BC%81'; window._wp_rp_post_tags = ['%E4%BF%B3%E5%84%AA', '%E8%8A%B8%E8%83%BD', 'a']; window._wp_rp_promoted_content = true; ontent/cache/wpfc-minified/5c237a59ec96d16d7f04df596415cf53/1436428573index.css' type='text/css' media='all' /> target.onmousedown=function(){return false} target.style.cursor = "default" }

午後の一コマ

西島秀俊の演技が下手と噂の真実は!?香川照之と共演が多い不思議なワケとは?!

      2015/07/26

92

2014年の「ブレイク俳優ランキング」で第二位にランクインし、女性ファンを多く集めている西島秀俊さん。

そんな人気沸騰中の西島秀俊さんに演技下手との声があがっているようです…。
そして俳優の香川照之さんと共演が多いワケにも迫ります!

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1971年3月29日
出身地 東京都
身長 178cm
血液型 A型
趣味 映画鑑賞
事務所 クォータートーン

西島秀俊は演技が下手?

西島秀俊さんの演技が下手だという話があがっているようですね。

プロの俳優である西島秀俊さんに対して、なぜこのような声があるのか調べてみましたが、とある作品での役があまり良く思われていなかったようです。

それはドラマ『MOZU』での『倉木尚武』でした。

この役に対し、「雰囲気芸。素材は悪くないのに、演技の幅がない。」「モズの西島は、完全に棒読みで上手いとは思えないんだよね」「MOZUを見て、棒読み?って思った。役作りにしてはヘタすぎるような。」と、厳しい意見がちらほら見受けられました。

MOZUの倉木は常に冷静な性格であり、なかなか伝えにくい役どころだったと思うので、捉え方によってはそう感じてしまう人もいたのでしょう。

ともあれ、西島秀俊さんは芸歴20年以上、『日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞』など数々の賞を受賞されている実力の持ち主です。

逆に『BIG』のCMでは「演技力がありすぎて面白い」と視聴者にかなりの評判を呼んでいたり、「監督の要望通りのキャラクターを体現する演技派」「謙虚で控えめな性格は監督の信頼も厚く、スタッフ受けも上々」と周囲から高く評価されていることも事実です。

そんなわけで、役柄によって受け止め方は人それぞれだと思いますね。
個人的にはドラマ『ストロベリーナイト』の西島秀俊さんが好きです。

Sponsored Link

香川照之と共演回数が多いワケ

今月からスタートしているドラマ『流星ワゴン』で、香川照之さんと共演をしている西島秀俊さん。
他にも、二人はドラマ『ダブルフェイス』や『MOZU』で共演を果たしていますね。

そして今回の流星ワゴンでまた!?と思われる人が多数いらっしゃったかと思います。

実際に二人の出演が決まった時に「西島さんと香川さんまた共演かよ(笑)何回目(笑)」「西島さんと香川さん共演多いなwww でもこのコンビ好き!」などのツッコミがSNS上で多く流れたそうです。

人気上々のコンビのようですが、共演が多いのはちょっとしたワケがあると言われています。
それは、作品の監督が同じという点です。

先ほど紹介した二つのドラマは、羽住英一郎さんが監督を務めています。
監督のキャスト選択はある程度偏るとも言われており、そのため二人の共演が多いのだとか。

確かにそれだとしっくり来ますね。

あと個人的な意見ですが、MOZUの放送期間が長かったのもみなさんが多いと感じた理由ではないでしょうか。

この作品は二部作でしたので、視聴者の印象に残ったということもあると思います。

 

去年西島秀俊さんは結婚もされ、幸せの絶頂だと思います。
ぜひ今年は、その幸せパワーで活躍の場を広げてほしいですね。

これからも彼のさらなる活躍に期待しましょう。

<おまけ>

【西島秀俊さんの関連記事】
西島秀俊の本名が神山と判明?長期間干される理由は何だったのか?

西島秀俊の鼻の骨折疑惑の意外な真実とは!?筋肉のトレーニング方法が驚愕過ぎて話題に!?

西島秀俊の嫁は大学から意外な仕事を行っていた!?私服はダサいのか徹底検証!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ

西島秀俊の演技が下手と噂の真実は!?香川照之と共演が多い不思議なワケとは?!

ある日の一コマに面白さを。

Copyright© 午後の一コマ , 2015 All Rights Reserved.