午後の一コマ

亀梨和也の地元は二宮和也と同じで話題→衝撃事実が!?野球の実力は一般人以上、しかしアレはプロ選手並!?

      2015/08/02

113映画「ジョーカーゲーム」の主役を演じ、今年の出だしも絶好調な「KAT-TUN」の亀梨和也さん。

そんな亀梨和也さんですが、最近では嵐の二宮和也さんと地元が同じだという噂が話題になっているようです。
また、子供の時から野球好きだったという彼はどれほどの実力なのでしょうか…?

Sponsored Link

プロフィール

生年月日 1986年2月23日
出身地 東京都
身長 171cm
血液型 B型
趣味 野球、サーフィン
事務所 ジャニーズ

亀梨と二宮は同じ地元出身?

亀梨和也さんと二宮和也さんが同じ地元出身だと話題になっているようですね。
しかし実際に調べてみると、二人は同じ地元ではないことが分かりました。

大まかに言えば確かにお互いは東京都出身ですが、亀梨和也さんは江戸川区出身で、二宮和也さんは葛飾区の出身です。

ネット上では、主に二宮和也さんの出身に関する情報が混乱しているようで、江戸川区や墨田区といったものが多く見受けられました。

ではなぜこのように混乱しているのか、少し考えてみました。
この原因はおそらくなのですが、二人の実家の最寄り駅が総武線の新小岩駅と言われていたからだと思われます。

地図で確認すると、新小岩駅は葛飾区なのですが、だいたい江戸川区との境の辺りに位置しているのです。

そのため勘違いされた方が多くいたのだと思われます。
墨田区も江戸川と葛飾の隣に位置していますので、こちらも同じ理由だと思いますね。

ちなみに亀梨和也さんのご実家は、その新小岩駅から南に向かって徒歩30分くらいの場所にあったのだそうです。
ただ現在は転居してしまったのか、残念ながら家自体はすでにないようです。

Sponsored Link

亀梨和也の野球の実力

亀梨和也さんは野球好きとしても知られており、スポーツ番組などでは度々登場しています。
そんな彼の野球の実力はいかほどのものなのでしょうか。

亀梨和也さんは小学1年生の時に野球を始め、6年生では地元の江戸川区で開催された少年野球の世界大会に「開催地区特別代表」として出場した経歴を持っているようです。

当時ポジションは内野手をしていましたが、全てのポテンシャルが優れていたため、ユーティリティプレイヤーとして活躍をされていたそうです。

ユーティリティプレイヤーとは、どこのポジションでもできる選手のことを指しています。
中学の頃のコーチによると、その時の実力は非常に野球の才能があったのだとか。

また、一緒に番組の企画で参加したプロ野球選手からも「もう少し体格が大きければ、十分プロを目指せる」と評価されたこともあったようです。

そのため亀梨和也さんの今の実力は、一般人以上・甲子園球児以下に位置するぐらいのところではないかと言われています。

ただいずれにしても、番組を観ていると亀梨和也さんの野球に対する真摯な態度は本当によく伝わってくるので、野球が大好きだという想いはプロ野球選手並だと思いますね。

それはプロの選手らも認めており、野球の企画ではできる・できないに関わらず、本気で亀梨和也さんにプロの技術を伝授したりしています。

ちなみにジャニーズへの所属が決定した時も、「野球選手になりたいので」と一度断ったことがあったそうです。

そんな野球への情熱を現在も忘れずに持っている亀梨和也さんは、ジャニーズで一番芯が通った人なのかもしれませんね。

 

様々なジャンルで活躍されている亀梨和也さん。
芸能活動においてもすっかりユーティリティプレイヤーなのではないでしょうか。
今後もそんな彼を応援しています。

【亀梨和也さんの関連記事】
亀梨和也の彼女はハーフ!?小泉今日子との年の差付き合いは未だ継続!?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事もご一緒にどうぞ